2017年06月27日

マリリンがトイレが上手に出来ない

娘の愛犬のマリリンinu03は娘の住んでいるアパート(?)の室内ではトイレをしない

雨も嫌いで散歩に行こうとしないsanpo01tiwawa01

天気が良い日は、一日数回散歩に連れだしおしっこやウンチunti01をさせるが雨だと困る

娘からマリリンがアパートではトイレをしないと聞いていたがウンチだけだと思っていたがおしっこも!!

今頃知った

天気の良い時のトイレは「散歩に連れてって〜」とせがみ、一日に2〜3回散歩に連れ出し用を済ませるようだ

用をすますとアパートに戻ろうとするらしい

それで   天気予報を見ながら雨が降りそうな時には我が家にマリリンを連れてくる

我が家ではトイレシートにおしっこやウンチもしてくれる

今は   梅雨時で   いつが降るかもわからないので   最近は殆ど我が家にいる

アパートでおしっこもウンチも出来ないのでは仕方ないと思うし、ご主人様の娘もそばに居れないのでマリリンも可愛そうな気がする

10年前、マリリンが娘の処に来た時には 上手にしつけておしっこシートを利用することを教えたのでアパートでおしっこやウンチも出来たのに・・・

こんどのアパートではそれが出来なくなっちゃって・・・・どうしたんだろう?

梅雨の期間中はずっと我が家かなぁー

今日の庭

10日前の薔薇

IMG_8550

百合は今は黄色ばかりです

20170627-1

ホタルブクロはもう最後かなぁ?

20170627-2

posted by ずぼら婆ちゃん at 16:39| Comment(2) | 写真
この記事へのコメント
マリリンちゃん環境が変わり不安になったのかしら?
ずぼちゃんの家だと側に誰かいるので安心して気持ちも落ち着くのかもしれないね。
プーは雨全然平気です、足元が悪いから行きたくないのは飼い主の方です
Posted by palmama at 2017年06月28日 23:27
★palmamaさんへ
そうね
環境が変わってマリリンの中で何かが違うのかもしれませんね

少しの雨で大丈夫なら散歩がてら用を足しに出れるのにね

愛犬の為に雨の散歩しますか?
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年06月29日 15:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]