2017年07月01日

お中元

速いもので、今年も上半期が終わり下半期に入った

今日は曇りkumori01のち雨ame01の予報だったが とても良いお天気で暑い一日になったhare01hare01[3]hare01[5]

今日は夫とお中元を買いに近くのギフトプラザへと行ってきたotyugen01

お中元やお歳暮の時期になると いつもお世話になっているギフトプラザからカタログと以前購入した物がプリントされて送くられてくる

その為、とても参考になり決めるのにとても楽である

送る相手は夫がお世話になっている腎クリニックの医師とスタッフ一同、それに田植えや稲刈りでお世話になっている夫の友人、それから私の実家の4件

カタログに買いたいものに印をつけお店で「これとこれ。。。〇〇と〇〇さんに送って下さい」とお願いして送って貰う手続きをした

それにしても思ったより安いのでおかしいなぁーと思いながら帰宅したが、主人に話したら医師に送る品物が間違っていたkomaru01ase02

再度ギフトプラザへ行って正しいものに変えて貰って ┐(´д`)┌ヤレヤレです(´▽`) ホッok01

posted by ずぼら婆ちゃん at 18:19| Comment(6) | イラスト
この記事へのコメント
お医者様にまで送られるんですね。
やはり日ごろの感謝の気持ちでしょうね。

こちら新潟ではお歳暮って8月なんですよ。
関東は7月で、最初長男のお嫁さんの実家(千葉)はこちらが遅くて驚いたことと思います。
二年目からは7月に送るようにしましたが、相手さんはむしろ反対に美味しい梨を8月末に送ってくださるようになりました。
地方によって様々ですね。
Posted by エグランティーヌ at 2017年07月01日 21:48
もうお歳暮の時期ですか
こちらはお歳暮が8月なのでひと月遅れなんです。
車で行けるくらいのとこはお歳暮とロウソク・線香を持って、相手方のお仏壇をお参りします。
遠くの家はもう送るだけですが・・・・
お医者様にまで送られてるんですね。
終わってホッと一息ですね。
Posted by エグランティーヌ at 2017年07月01日 21:57
ごめんなさい、なぜか入っていないと思って二度も書いちゃいました。
Posted by エグランティーヌ at 2017年07月01日 21:58
★エグランティーヌさんへ
何度もお手数頂き申し訳ございません
もしかして、サーバーが不安定になってコメントが表示されにくくなっていたのかもしれません
恐縮です

こちらではお中元は8月になるとやりませんね
大抵、7月中です
お店では品物が都合出来次第送ってくれるそうです
ですので相手方に着くのは何時かはっきり分かりません

夫は義理堅い人ですので医師にお中元・お歳暮は欠かしたことはありませんが、やらない人の方が多いと思います

義理堅いのも疲れます

Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年07月02日 10:38
お医者様にもお中元はビックリでしたが、それだけお世話になっているということでしょうね。
良いお医者様は大事にしたいですよね。

我が家は夫の兄とやり取りするだけですので、楽々です。
Posted by 珊瑚 at 2017年07月02日 19:56
★珊瑚さんへ
お医者さんといっても、透析の関係で週に3回通い、一日につき4時間以上はお世話になっているのでそれでお中元やお歳暮を欠かさないと思います

普通の内科・眼科など月に1度程度でしたらお中元はやりませんよ
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年07月03日 16:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]