2017年07月03日

インフォボード

数か月前にPCが壊れたので新しくWIN10のPCを買い替えた

今ではすっかり馴染み使い心地は上出来

メーカーはNECで、インフォボードというアプリが入っている

天気やカレンダー、最新のニュースなどを自動的に表示 するアプリで 初期設定では、一定時間パソコンに触れずにいると、インフォボードの スクリーンセーバーが画面全体に表示されるようになっている

専門家が撮った写真らしい素敵な写真にニュースや天気予報、カレンダーなどが表示され次から次へと自動的に写真が変わり、写真を見ているだけで癒される感じ

7月に入ってからは花火の写真が出てきたりと自動的に時々写真も入れ替わり見ているだけでも飽きない

下記のFlashはスクリーンセイバーになっている写真を自分のカメラで撮りflimo(Flash編集ソフト)で編集したもの


我が家の車庫の天井に作っていたツバメの巣からが可愛い赤ちゃんツバメが顔を出しましたtubame01

息子宅の玄関先に作ってあった巣からも可愛い赤ちゃんの声が聞こえてくるようになったそうです

20170703-1

posted by ずぼら婆ちゃん at 10:43| Comment(6) | Flash
この記事へのコメント
インフォボードですか?
季節に合ったきれいな写真が眺められるのはいいですね。

燕の成長を見守って、お孫さんも楽しいでしょうね。
お尻を突き出してフンをするんですよね。
見ていて飽きないですね。
Posted by エグランティーヌ at 2017年07月04日 11:39
★エグランティーヌさんへ
NECだけ専用のアプリのようです
専門家の写真だと思いますので写真を見ているだけでも癒されます
やっぱり写真が好きなんでしょうね。

孫も喜んでいます
親ツバメがいない時には大きな口を開いて待っています
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年07月04日 18:15
無事にヒナが孵ったのね。

お孫ちゃんも喜んで一安心してるね。
子育て人もおなじです、見守ってあげましょう
Posted by palmama at 2017年07月04日 23:49
こんばんは。
pcのインフォボード???ですが
色々アプリを使って楽しめて良いですね・・・(*^_^*)
つばめちゃん安心できる軒下で
皆に見守られて可愛いですね。

こちら急に暑くなりました。
ずぼら婆ちゃんさん、
体調崩さない様にして下さいね(^_-)-☆
Posted by サザエ at 2017年07月05日 00:03
★palmamaさんへ
ヒナはとっても可愛いですよ
チュンチュンと鳴いて餌のおねだりをしています
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年07月05日 12:05
★サザエさんへ
いんふぉアプリってNECのPCだけについているようです
NECのPCの専用のインフォボードのアプリです
色々とアプリもあるようで楽しめるようになっているようですね
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年07月05日 12:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]