2017年07月11日

お盆を前に

実家のある地域は明後日13日からお盆に入るohaka01

夫のすぐ上の姉の地域は晦日盆(7月末)

我が家のある地域は通常の8月

地域によって違う

実家のお盆を前に仏壇にお供えをしてもらおうと我が家がある地域(静岡県函南町)の名物のスイカを持って行ったsuika01

甘くてほっぺが落ちそうなくらい美味しいスイカなのであります!!

20170710-1

数週間前に行った時に実家の母へキュウリのキューちゃん風を作って持って行ったら「美味しい」と言ってくれたので、夕べ作ってそれも一緒に持って行ったが、母一人なので今回は少なめに

今回もとっても喜んでくれ私も嬉しい

posted by ずぼら婆ちゃん at 17:57| Comment(4) | 写真
この記事へのコメント
地域によって7月だったり8月だったり、様々ですね。
ここ新潟は8月なんですよ。
関東は7月なのに驚きました。
最初のころ、お嫁さんの実家に遅く届けてしまったり失礼しました。

お母様に喜んでもらってよかったですね。
今頃になってもっと親孝行したらよかったって思う日々です。
Posted by エグランティーヌ at 2017年07月11日 21:54
こんばんは。
ご先祖様へのお供え、きっと喜んでますね。
そしてお母様も
何気ないやさしさが嬉しいんですね。
ご実家があるなんて良いですね。(^_-)-☆

何時もコメントありがとうね(^_-)-☆
Posted by サザエ at 2017年07月11日 23:04
★エグランティーヌさんへ
お盆って地域によって違いますよね
関東も7月なんですね
最近は目の状態あって一人では実家へ行けず夫に頼るしかありません
親孝行もなかなかできない昨今です
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年07月12日 06:57
★サザエさんへ
最近は思うように実家へ行けなく母には申し訳ない思いです
父もお墓の中で喜んでくれると良いのですが・・・・

Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年07月12日 06:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]