2017年07月17日

孫のランドセル

孫のランドセル

孫(長男の娘)は来年の4月から小学生

その為、ランドセルの用意をしなければならないrandoseru

すでに、ランドセルは売り出されていて夏休み中に買いに来る人が多いという話

それで先週、息子家族が様子を見に行ったが孫はどれにするか迷って決まらないという

昨日も出かけ、ようやく欲しいランドセルが見つかったらしく、そうなったらもう欲しくって欲しくって今日買いに行くことになった

ランドセルは夫が買ってあげることになっているが、夫は透析の為同行できず、私一人で同行して途中銀行へ立ち寄って金をおろしお店に向かった

購入したランドセルは12月にならないと手元に届かず、引換証をもらい連絡が入ったら貰いに行くことになった

帰りにファミリーレストランにより息子にご馳走してもらったsyokuji02

家に帰って夫に「ご馳走してもらったよ」と話したら「お前がご馳走してあげたらよかったのに・・・」と言われてしまった

20170717-1

実家の母

実家の母は体が不自由なながらも一人で生活をしている

その為、弟夫婦や妹が病院へ連れて行ってくれたり面倒を見てもらっている

私はというと目の病気もあり、夫の透析もあり母の処へは思うようには行けず弟や妹に頼りっぱなし

お盆の時に、母から新聞紙(不燃物)を持って行ってもらいたいと言われたが、雨で持ってくることが出来ず帰ってきた

今日、夫が新聞紙がどうなっているか聞いてみろと言われ母に電話を入れたら新聞はそのままあるという話

それで、夕方トラックで取に行った

玄関先に山積みになっていたが紙紐で結んでくれてあったのですぐにトラックの荷台に乗せて帰ってきた

明日、草や小枝と一緒に町のごみ焼却場へ持って行こうと思っている

posted by ずぼら婆ちゃん at 17:49| Comment(8) | 写真
この記事へのコメント
お孫さんのランドセルを一緒に行って買ってあげるのがいいですね。
家は離れてるのでお金を親に持たせて、あちらで買いましたから、私達からのプレゼントだってこと、孫は知ってるのか知らないのか・・・・
親と買いに行ったんだから、いくらじいじからのプレゼントって言われても、ピンとこなかったんじゃないかな。

嬉しそうなお孫さんですね、よかったわねー。
Posted by エグランティーヌ at 2017年07月17日 21:57
もうランドセルなのですね。
早めに買わないと好みのものがなくなると聞いてはいたのですが、やはりそうなのですね。

手元に届いたら、お孫さんは大喜びでしょうね。
楽しみですね。
Posted by 珊瑚 at 2017年07月18日 06:57
ランドセル入学式商戦年々早くなりますね
我が家も孫5人のランドセルは爺婆からのプレゼントでした
こちらはテレビのコマーシャルの◯◯の羽根の地元ですので直接工場に買いに行きます。
あまり種類が多いと迷いますね。
Posted by palmama at 2017年07月18日 09:13
★エグランティーヌさんへ
遠いとお金だけ渡してっていうことになりますよね
一緒に買いに行ったので、孫に「ジイジにありがとうとお礼を言ってね」と言ったら透析から帰ってきた夫に「ありがとう」を言ってきてくれました
孫の嬉しそうな顔を見て夫も嬉しそうでした
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年07月18日 12:44
★珊瑚さんへ
まだ夏休み前なのに・・・本当に早いですね
決まるまで時間が掛かったようですが、本人が気に入ったのが一番です
大切に使って欲しいですよね
12月まで長いですよね
首を長くして待っているようです
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年07月18日 12:50
★palmamaさんへ
〇〇の羽根のランドセルの話もあったようですが、孫の気持ちを一番に考えたようです
女の子のランドセルの種類(色)っていっぱいありますよね
男の子の方は黒とか紺が殆どでした
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年07月18日 12:58
こんばんは。
お孫ちゃん折角お気に入りが決まったのに手元には12月だと・・・
お楽しみが盛り上がったのにちょっと可哀想ですね。
早く手元に届くと良いですね・・・(*^_^*)

お母様の事、ご兄弟皆で力を合わせて見守るなんてえらいことです。
出来る時にできる事を出来る子供がやってあげられたらそれでいいのでは・・・
現にずぼら婆ちゃんさんも新聞廃棄に手を貸しています。さりげない親切素敵です。
弟さん妹さんに感謝の気持ちがあればわかって貰えますね
Posted by サザエ at 2017年07月18日 21:50
★サザエさんへ
孫はランドセルが来るのを首を長くしてまっていますが、12月にならないと手元に届かないことは知っているようです
手元に届いたらジイジに見せてあげるねって言っていました

母の事ですが、弟妹がわりと近い場所に住んでいるから診て上げることが出来るのだと思います
県外だとそれも出来ません
後悔しないように自分の出来ることをしていきたいと思っています
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年07月19日 12:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]