2017年07月28日

骨休み・骨休み(*^^)v

今朝、掃除機を掛けようとしたら フィルターサインに赤い点滅がついてしまっていたtenmetu01

soujiki02ゴミは掃除機をかける度に捨てているが、フィルター内のお掃除をして欲しいというサイン

ごみ処理の部分を分解してフィルター内を奇麗にしたsoujiki01

フィルター内を奇麗にして掃除機をかけたら軽い音でスムーズに掃除機が掛かる

掃除機に結構負担が掛かっていたかも

たまにはフィルター内も掃除しなくっちゃ

夕べ、「明日、透析のついでに眼科へ寄るから遅くなる」と言って 今日、いつものように8時頃家を出かけた

透析が1時頃終わるので、途中で昼食を済ませ眼科へ移動

眼科は2時半ころからだけど結構待ち時間があるなぁー

何処でどうやって時間を費やすのだろう?

まっ!!いいかっ!!

眼科が終わって帰宅するのは4時頃かなぁ?

それまで私は自由時間gorogoro01 gorogoro01[3] gorogoro01[5]

庭の手入れもしなくて済む

たまにはこういう時間もなくっちゃネ

posted by ずぼら婆ちゃん at 11:41| Comment(6) | イラスト
この記事へのコメント
掃除機はゴミパック式ではないのかな?
掃除の度に捨てるのは清潔でいいですが・・・
家はいっぱいになるまで放っておいてるので・・・

御主人の留守がつかの間のお休み時間、たまには自由でいいものですよね。
いつもお庭の掃除、大変そうですものね。
下の記事のウナギ・・・いいなぁ美味しそう。
ウナギどんどん高くなっていって最近食べてないわ。
Posted by エグランティーヌ at 2017年07月28日 18:30
うちの掃除機も多分そのタイプですが、夫が管理しています(笑)
どうなってるんだろう・・・

たまに家で一人っていいですよね。
いつもは嫌ですけどね。

ブランドうなぎ、羨ましい〜
私は吉野家ですよ〜
Posted by 珊瑚 at 2017年07月29日 08:17
★エグランティーヌさんへ
ゴミはパック式ではないので毎回捨てるようにしています
夫のいない時には骨休みですε-(´∀`*)ホッ
ウナギは年に1度の楽しみです
旅行など何処へも行かないのでその分食べることに費やしています
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年07月29日 12:16
★珊瑚さんへ
珊瑚さんのお宅ではお掃除はご主人の分担なのかしら?
我が家の場合家の中の事は縦の物を横にもしません
共水ウナギは美味しかったですよ
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年07月29日 12:22
こんにちは。
連日お庭の片付けお疲れさまです。
こんな後は骨休めですよね(〃艸〃)ムフッ
我が家もいつも一緒なので
たまに留守になると\(^o^)/です。
Posted by サザエ at 2017年07月30日 15:01
★サザエさんへ
労いのお言葉ありがとう(人''▽`)ありがとう☆
相棒と毎日顔を突き合わせているとウンザリする時ってありますよね
たまには骨休み必要ですよね
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年07月30日 17:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]