2017年07月31日

我が家のスイカ

夏野菜と共に、普通のスイカの苗を2本植えたけれど何が悪いか葉がとけちゃって駄目になってしまった

それから夫が小玉の苗を買って来て植え直したらスクスクと順調に育ち実が8個生った

一つは実が腐って割れてしまい食べらずそのまま捨てた(色はとっても良かったのに)

よさそうなスイカを一つ取って2〜3日仏壇へとお供えをして、そろそろ食べ頃だと思い夫が冷蔵庫へ入れたsuika01

小玉だから切らずにそのまま野菜室へ入れても大丈夫

大きいスイカだと半分に切らないと冷蔵庫に入らないのよね

自分(夫)が丹精込めて作った野菜を私が勝手に採ると気分を害するのでなるべく触らないようにするか断ってから採るようにしている

写真には2つ見えている

20170731-1

夕食後のデザートにと切ってみたら赤くて見るからに美味しそう

20170731-2

小玉のスイカは初めて食べたけれどみずみずしくってとっても美味しかった

後、畑に6個あるけれど息子家族にも上げて後はどうするのかなぁー??

なんて立って我が家は何もかも夫が主導権を握っているからなぁ!!

後いくつ私達の口に入るのかしら?

posted by ずぼら婆ちゃん at 19:55| Comment(8) | 写真
この記事へのコメント
美味しそうなスイカですね〜。
ご主人が庭で作って下さったなんて羨ましいです。

我が家はもう何年も前からカットスイカですよ。
Posted by 珊瑚 at 2017年07月31日 21:06
★珊瑚さんへ
庭に小さな畑を作ってあるので毎年スイカを作っています
スイカは夫の大好物
私はなければなくてもかまわないけれど( ;∀;)
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年08月01日 08:18
こんばんは。
西瓜美味しそうですね。
家庭菜園で西瓜が出来るなんて凄いですね。
毎年の楽しみですね(^_-)-☆
Posted by サザエ at 2017年08月01日 21:36
庭でスイカが作れるなんて羨ましいこと

子供が小さい時に夏休みの自由研究でスイカを栽培したことがありました。
懐かしい思い出ですが食べられたものではなかったような 笑
Posted by palmama at 2017年08月01日 22:32
★サザエさんへ
美味しいスイカが出来ました
きっと土や肥料が良かったのだと思います
来年は大きなスイカの苗を植えるようです
小さすぎて食べでがないのかも
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年08月02日 10:08
ずぼら婆ちゃんさんはご主人を立てて、気を使っていて、ご主人は幸せですね。
丁度、お義姉さんの家を思い出しました。
普段は好きかって言ってるみたいだけど、本質は絶対ご主人を立ててます。
おいしそうなスイカが出来ましたね。
冷蔵庫に入れられる大きさのスイカがいいですね。
Posted by エグランティーヌ at 2017年08月02日 10:10
★palmamaさんへ
自由研究でスイカを作っての?
それは凄いですね
採るタイミングもあるので早くとりすぎたのかもしれませんね
数年前に作ったスイカは不味くて食べれたものではありませんでした
今年は美味しいスイカに育ちました
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年08月02日 10:17

エグランティーヌさんへ
我が家は田舎の旧家で親との同居から始まったのでまずは「夫はたてる」からです
それをしないと姑の態度が・・・
我慢・我慢の毎日でした
良く40年近く持ったと思います
今は少しづつですが私も強くなりました((´∀`))ケラケラ
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年08月02日 10:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]