2017年08月02日

秋のような陽気?

夕べは珍しく雨だったame02

各地では豪雨tenki03_amekaminariで大変な地域もあるのに雨が降ったのは珍しい

こちらでは毎日・毎日ガンガンと太陽が照り付け何もしなくても汗が噴き出てくるような陽気が続いていたsamui01

それが昨日の雨、今日はどんよりとしていて時々シトシトと雨が降っていて肌寒い陽気になった

半袖から長袖に変えて一日を過ごしていた

夕方になると肌寒いというより今までが暑かったせいか少々寒いって感じでまるで秋の陽気

明日は真夏の暑さが戻ってくるようだが、たまにはこういう陽気もあるとホッとしてありがたい

posted by ずぼら婆ちゃん at 18:59| Comment(6) | イラスト
この記事へのコメント
こんばんは。
こちらも今日はとても涼しくて気持ち良かったです。
ちょっと暑さから解放された気分になりました。
又暑くなります。
中休み、ずぼら婆ちゃんさんと同じく有り難い事でした(〃艸〃)ムフッ
Posted by サザエ at 2017年08月02日 21:24
★サザエさんへ
一日でも涼しいと体を休めることが出来て良いですね
今日も昨日ほどではありませんが少し涼しいです
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年08月03日 16:38
長そでになるほど涼しいとは・・・
こちらはそこまではいかないですが、湿気が無いと楽です。
お布団も干せるようになって気持ちいいです。
ほんの一息つけましたね。よかったね。
Posted by エグランティーヌ at 2017年08月03日 18:58
羨ましい気温ですね。
こちらは連日の猛暑で熱中症寸前です

買い物でさえ出かけるのが嫌になります
Posted by palmama at 2017年08月03日 20:37
★エグランティーヌさんへ
この日はビックリするほど涼しい一日でした
一息付けた良い一日になりました
その後は真夏の暑さがもどり何にもしなくても汗が出放題です(-_-;)
お布団も干せると気持ち良いですね
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年08月04日 11:04
★palmamaさんへ
これからも暑さは厳しいのでお互い体に気を付けて熱中症にならないように心がけましょう
買い物は夕方か夜が良いですね
日の中は遠慮したいです
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年08月04日 11:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]