2017年04月13日

ネットが立ち上がらない日々&満開の桜の写真をFancyboxで

NTT西日本のインターネット光プレミアムから光ネクスト隼に変えてから1週間たった

その時に ウイルスセキュリティーもNTTのセキュリティーに変えた

というか・・・・光プレミアムの時からずっとNTTセキュリティーにしていたけれど、PCの調子が悪く 1カ月半前に PCに内蔵してあるハードディスクを新しいのに買い替え 息子にリカバリもしてもらい 息子が使っているセキュリティー(ESET)を入れてくれた

ESETは1か月の体験版で 終了が 光ネクスト隼に変える時期と重なったのでそれまでESETを使っていた

ESETがPCに入っていた時の1ヶ月間、インターネットが立ち上がらない時が時々あった

ひどい時には一日のうちに何度も(−_−)ハァ・・・

画面が真っ白になりyahooの画面が出てくれないのだ

それでも再起動するとネットが立ち上がりyahooのHPが出る

そんなことがチョクチョク・・・・naku01

もしかして息子が入れてくれたセキュリティーのESETとの相性が悪いのかしら?と思いながらもごまかしながら使っていた

光ネクスト隼に変え ウイルスセキュリティーをNTT西日本セキュリティ対策ツールに変えてから インターネットがスムーズに立ち上がるようになった

さほど重さも感じることもなく スムーズにネットにネットに繋がるようになった(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

やっぱりESETとの相性の問題だったと思った v(^O^)v

パソコンって何が起こるか分からないase02

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*

昨日 三島大社の満開の桜の写真を FLSHA素材(FlashNatural)からフラッシュアルバムをお借りして写真を13枚UPしましたが、今日はFancyboxを使って写真をUPしました

昨日のFLASHアルバムと同様満開の桜の写真を見て頂ければ幸いと思います三島大社の満開の写真をFLASHアルバムで

下の写真はFancyboxで表示してみました

同一画面で拡大表示しますのでクリックして大きな写真で見てください
矢印で写真が移動できます

  

   

   

   

     

   

posted by ずぼら婆ちゃん at 16:36| Comment(2) | fancyboxを利用して写真UP

2017年02月26日

鳥の名前は?

今日は暖かい一日となった

主人が庭の手入れをしていたので 午後から私も草取りの手伝いをする為に外へ出た

すると 3mくらい先に鳥tori01がいて 私達を警戒することもなく暖かな日差しを楽しんでいるかのようにしていた

すぐに家にコンデジを取りに行ったカメラ

その間 何処かへ飛んで行ってしまうかもと思ったが しばらく 私達の周りの木々を飛び回っていた

数枚写真を撮ることが出来たが 綺麗に取れていたのは たった1枚だけだったカメラ

一眼レフならもっと綺麗に撮れたかも・・・・・

初めての鳥の写真でテンションがUP

鳥の名前が分からないのでネットで調べたら「ジョウビタキ」という名の鳥に似ているような気がするがどうでしょう?

ご存知の方がいらしたら教えて頂ければ幸いです

Fancyboxを利用して写真をアップしてあります
同一画面にて拡大表示します

      

line61

ここのところ 日中はお天気が良く 我が家の河津桜が ほぼ 満開となりましたさくら

お花は正直ですネ

      

      

      

posted by ずぼら婆ちゃん at 19:16| Comment(8) | fancyboxを利用して写真UP

2017年02月21日

春の息吹

今日 2か月ぶりに 美容院へ行き カットしてもらってきたbiyouin01

前回行った時に 前髪と横を部分パーマにしてもらったが 前髪が前に落ちてしまう癖毛なので うっとうしくなり 娘にも「美容院へ行ったら!!」と言われていて ようやく重い腰を上げ午前中に行って来た

おかげ様で スッキリ

昼食後 炬燵でウトウトしていたら 電話の音denwa01で起こされてしまった

登録してある電話番号の受信音は リズム音がなるように設定してあるが 受信音が通常だったので登録されていない方からの電話だった

しぶしぶ 炬燵から立ち上がり 電話のディスプレイを見たらフリーダイアルだったので 安心応答ボタンを押し「只今 迷惑電話対応モードになっています・・・・」とメッセージを流したらすぐに切れた

安心応答ボタンを押すと 殆ど 相手から電話を切ってくる

オレオレ詐欺じゃないけれど 知らない相手は電話に出ないようにしている

それから 庭木や雑草の手入れをしている主人の手伝いにをと思い庭に出た

主人が居た場所に ふきのうとうが 沢山顔を出していたので主人の手伝いをしないでふきのとうを採った

春の息吹を感じさせてくれる ふきのとう 今日の夕食のおかずは天ぷらに決まり!!

今日もfanxyboxを利用して写真をUPしました

同一画面で拡大表示が出来ます

   

チューリップの芽も出てきたよ花

咲くまでは まだまだ先だけど 元気に成長している姿をみると 心もウキウキ

   

まだまだ寒い日が続いているけれど 着実に春が近づいてきているのを感じるharu01

posted by ずぼら婆ちゃん at 18:10| Comment(4) | fancyboxを利用して写真UP

2017年02月19日

孫へのお誕生日プレゼント

孫(女児)の5歳のお誕生日が1月25日だった tanjyoubi

お誕生日のプレゼントをするつもりでいたが 本人が欲しい玩具があるけれど まだ発売されていないという

発売されるのは2月の末だと言っていたので それまでお預けになっていた

孫が欲しがっている玩具は 1万円近くするというので 我が家と お嫁さんの妹夫婦と 息子夫婦の3件で3千円づつ出し合って買うことになっていた

息子が昨日 「発売日が2月18日に前倒しになったので 買いに行ってくる」と 我が家にやって来てたので 約束の3,000円を渡したokane02

1万円近い玩具がどんなものだか知りたくて 今日 息子と一緒に孫が玩具を持って見せにきてくれた プレゼント

一見 これが 1万円近くするの?? と思ったが 孫の遊んでいる姿を見ていると なるほど と うならせる物だった!!
玩具ともいえないすごい物!!

写真が孫への誕生日プレゼントの玩具

今日は久しぶりにfancyboxを利用して写真をUPしました

写真をクリックすると同一画面で大きく表示され矢印で次の写真に移動します

  

  

posted by ずぼら婆ちゃん at 18:58| Comment(8) | fancyboxを利用して写真UP

2016年12月25日

クリスマスディナーを堪能

23日は主人の誕生日
24日はクリスマスイブ

昨日は主人の誕生日祝い件クリスマスイブ件忘年会を兼ねて某ホテルのレストランでクリスマスディナーを食べに行ってきたx'mas01

ちゃんと写真を撮ろうと思っていたのに目の前に美味しそうな御馳走を並べられると写真を撮るのを忘れお料理に舌づつみを打ってしまう(卑しい根性しているよね)

主人に写真は???と言われてから急いで写真を撮ったり
一枚目の写真も少し食べた後の写真ですカメラ

クリスマスライブ(ギターとバイオリン)も一花咲かせてくれて素敵なディナーを楽しむことができた

一つ難を言えば、スープのお味が今一でちょっとガッカリ

今日はfancyboxを利用して写真をUPしてあります

写真をクリックすると大きくなり次の写真へ移動できます

 

     

     

     

posted by ずぼら婆ちゃん at 20:08| Comment(4) | fancyboxを利用して写真UP

2016年05月22日

38回目の結婚記念日

今年の5月23日で早いもので38年目の結婚記念日を迎える

結婚記念日には毎年、お食事に出かけたり、プレゼントを交換し合ったりしていたが年々お歳で疲れが出てきたのか簡単に済ませるようになった

それでも今年は主人がネットで調べてフレンチのお店を探してくれた

先日、mugiというお店に予約を入れ2日早い結婚記念日を祝ってきた

主人は4320円のMugiコース
私は6000円のあしたか牛と箱根西麓三島野菜のコース

家の近くにおいしいフレンチレストランがあったが昨年11月にお店をたたんでしまい行けなくて残念
お店の雰囲気も良く、お料理が出るタイミングも抜群でお値段の割にはちょっとリッチな気分を味わうことが出来たのに・・・・

今回行ったお店は普通のレストランでお料理もお値段相当の感じで何もかも普通でこんなものだよねって感じ

来年は違うお店を探したいって感じかなぁー

   

 

 

 

主人のメインはフォアグラのソテーでしたが写真を撮るのを忘れてしまいました泣く・涙

posted by ずぼら婆ちゃん at 14:05| Comment(4) | fancyboxを利用して写真UP