2016年03月02日

カタログギフトが・・・(;゜д゜)

先月28日に実家の父の法事があり、事前に母から「御仏前は無しにしてね」と言われていたが、私が目の病気を患ってい為、運転は止められていて主人の運転で行かなければならず二人で法事に行かせてもらった

一人で行くところ、主人に同行してもらい行っているので法事の後のお食事だって一人前余分になる

その為、お供え物と一緒に御仏前で少し包んで持って行った

母から「こんなことをしてもらったら困る」とは言われたが二人で来ているので・・・と答えた

今日、母の名前でカタログギフトのお返しが届いた(届いてしまった)

母は高齢で一人で住んでいるので、何かある度に弟夫婦に世話になっていて今回のカタログギフトも弟夫婦が送ってくれたのだ

弟夫婦に面倒をかけさせてしまい、かえって申し訳ないことをしてしまったかなぁーと思うが・・・・

母に電話で「気を遣わせてごめん。〇〇(弟夫婦)に面倒をかけて申し訳ないと伝えてね」と話した

 

我が家の庭に丈の短い水仙が咲き始めています花

写真はマクロレンズを使って撮ったもので、写真からは小さくみえないかもしれませんが・・・・カメラ

あすはポカポカ陽気との予報です

春はもう確実にそこまで来ている

水仙の次に目を楽しませてくれるのはどの花でしょうか?楽しみです花

 

posted by ずぼら婆ちゃん at 16:16| Comment(2) | fancyboxを利用して写真UP

2016年03月01日

孫(?)とバランスボール&お嫁さんの気持ち

我が家の愛犬のマリリン(チワワ)のご主人様は娘

私にとっては孫の様な存在でとっても可愛い

朝晩のお食事 (笑)もトイレの始末もぜーーーんぶ私がやっている
娘の仕事は夜の為、夜は私の布団の中に入って寝ている

それなのに・それなのに・・・・・・娘がいる時には娘にべったりで娘には敵わない

娘と二人でマリリンをバランスボールの乗せてみようということになって乗せたら結構いい感じ

まるで「どう?カッコいいでしょっ!!」とでも言いたそうな顔をしていた

ハイ・・・・親バカと婆バカです

 

(*´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

午前中、私の通院の為に主人の運転で病院へ行ってきた
帰りに孫娘の雛祭りのケーキを買い同敷地内にある息子宅に主人が渡しに行ってきてくれた

すると見知らぬ車が・・・

ドアホンを鳴らしたら出てきたのはお嫁さんのお母様

お母様曰く「孫娘が熱を出し病院へ連れて行ったので、下の孫(生後4カ月)の面倒をみにきている」という話

同敷地内に母屋(私達家)があってもお嫁さんは何か事がある度に自分の親を頼りにしてわざわざきてもらっている

お嫁さんの親はどう思っているのだろうといつも思う

息子たちが結婚する時に「自分達のすることに関し干渉しないで欲しい」と言われたが、干渉しないでとはこういうことなのか?とつくづく思う

今日は病院へ行ったけれど最初に頼むのは自分の親でなく私達ではないかと思う
私達が都合がつかなかったらお嫁さんの親を頼りにすればよいのではないかと思う

常識・非常識・モラル・・・・・何かが間違っていると思うが、現代人の考え方なのだろうか?

 

ブログ村に参加しています。下記のバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。宜しくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

posted by ずぼら婆ちゃん at 17:07| Comment(8) | fancyboxを利用して写真UP

2016年02月26日

凛々しくそびえたっている今日の富士山

庭の手入れをすると枯れ葉や木の小枝などをトラックの荷台にいっぱい積み込み町の焼却場へ持って行っているが、山道を登って行くと富士山が見える所がいくつかある

今日も焼却場まで行ったが、あまりにも良いお天気だったので富士山が綺麗に見えるのではないかと一眼レフのカメラを持って出かけたカメラ

思った通り今日の富士山はバッチリ

真っ青な空の下に真白い雪をかぶった富士山hujisan02

いつもより、一回りも二回りも大きく感じ、とても凛々しくひときは高くそびえ立っていました

Fancyboxを利用していますので写真をクリックすると同一画面で拡大表示出来ます

   

   

posted by ずぼら婆ちゃん at 14:11| Comment(10) | fancyboxを利用して写真UP

2016年02月23日

ふきのうとう

庭の手入れをしていたらふきのとうを見つけたヨ

ここにも春がーーーって感じた瞬間

今日も温かく春を感じさせるような陽気

三寒四温っていうけれど本格的な春もそこまでやってきているのを感じさせるふきのとう

ふきのとうをてんぷらを今夜の夕食の一品に加えた

美味しいか不味いかというと決して美味しいとは言えないかなぁー
それでも思ったほど苦味もなくって旬を頂くことが出来ました

また、探してみよっ!!

 

*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*

今日は比較的暖かい一日になった

こたつでPCを立ち上げていたらがやってきて私の膝でウトウトと・・・
よほど気持が良かったのでしょうね

あまりにも可愛くって目の前にあった一眼レフのカメラのシャッターを切っちゃいました(ババ馬鹿です)

posted by ずぼら婆ちゃん at 19:56| Comment(4) | fancyboxを利用して写真UP

2016年02月18日

バァバと孫(?)

我が家の孫は今年で9歳になる

今まで何度となくお洋服を着せようとトライしたものの、いつも嫌がられて逃げていた

無理に着せると固まってしまい動こうとしない

数年前に愛犬のセーターを編んだけれど、やっぱり着てくれないのでずっと仕舞いぱなしになっていた

今年の1月に入ってから娘が犬用のチャンチャンコを買ってきて着せたらあまり嫌がらない

もしかして普通のお洋服と違いお腹の部分が開いているので締め付けられなくて良いのかもしれない

着るのも慣れてきて、温かさも分かったのかもしれない

今日はずっと仕舞いっぱなしになっていたセーターを引っ張り出して着せて見たら今までのように嫌がらないで着てくれた

今度は可愛いお洋服を着せてみたいなぁー

主人から一言「お前たちのおもちゃじゃないぞ〜」ですって

こちらが数年前に作ったセーターです
やっと着てくれました
(Fancyboxを利用して写真を同一画面で拡大表示できるようにしてあります)

   

 

ブログ村に参加しています。下記のバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。宜しくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

posted by ずぼら婆ちゃん at 16:24| Comment(0) | fancyboxを利用して写真UP

2016年02月15日

一眼レフのカメラ&97歳の主人の叔母

先日の金曜日に一眼レフのカメラの修理が終わり手元に届きましたカメラ

家の庭の河津桜の写真を撮ろうとしたのですが一昨日と昨日は春の嵐でブレてしまい思うようにとれませんでしたさくら

今日、マクロレンズで河津桜をとりました

殆ど蕾で咲いているのはほんの数個ですが思い入れのある木ですのでとっても愛着があります
後日、ブログに書きたいと思っています

   

昨日、雨がパラパラと降る中97歳の主人の叔母が、手押し車を押しながら我が家にやってきました
(8月の誕生日に98歳を迎える)

叔母にとっては我が家は実家でお正月に歩けなくなってお線香も上げに来ていないからとお線香をあげてくれました

甥っ子である主人の体調を気遣ってくれ、来る時にはいつも10本入りの栄養剤を持ってきてくれます

手押し車を押して来るので重たくは感じないでしょうが、いつも自分の事より主人の事を気遣ってくれています

とってもありがたく感じますかんしゃ

仏壇にお線香をあげてくれてから1時間ほど主人と私と3人で世間話など・などなど・・・・していました

帰る時にも雨がパラパラと降っていたので主人が送って行くと言ってのですが、健康の為に歩かないという叔母に、雨もパラパラしているし、途中雨脚が強くなっても困るし、道路が雨で濡れているので転んでもしたらと主人が叔母を説得し送って行きました

ちなみに叔母の家まで私が歩いて5〜6分ですが、叔母だと倍以上は掛かると思います

posted by ずぼら婆ちゃん at 16:31| Comment(4) | fancyboxを利用して写真UP