2016年02月14日

バレンタインの今日

Valen01

10日前に主人に内緒で娘にバレンタインのチョコレートを買いに連れて行ってもらい、今日まで主人の目の届かないところに隠していた

数日前には娘から生チョコレートを預かり冷蔵庫の中にしまってあった(主人が見ることはないと分かっているので)

valen03昨日は4歳になったばかりの孫からの一日早いバレンタインデーを祝い母屋(私たちの家)に届けに来てくれた

 

 

 

 

こちらは4歳の孫からのプレゼントで孫がジィジとバァバと書いてくれました

こちらは娘曰く「愛犬からのプレゼントでケーキ屋さんの生チョコレート」だそうです  
お返しは娘でなく愛犬へということで、愛犬用のケーキをお返しするのかなぁ?

 

こちらは私からのプレゼントでホテルオークラのものです

 

孫からのプレゼントは昨日食べてしまいましたが、愛犬からのプレゼントと私からのプレゼントは今朝、朝食後に主人と二人で一つずつ食べよ

そうそう!!娘が私が購入したチョコレートを食べて「高い分だけあるよね。とっても美味しい」と主人の前で何気にアピール(?)
これでホワイトディーがとても楽しみになってきたゾ .+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

posted by ずぼら婆ちゃん at 13:11| Comment(2) | fancyboxを利用して写真UP

2016年02月12日

春の便り

今日は朝からどんよりして今にも雨雨が降ってきそうな陽気で寒い一日になりそう

朝はいつもの時間に起き、主婦の仕事をこなし朝食をとったら急に眠気が襲ってきたごはん・食べる
お勝手の後片付けをしてから炬燵の中ウトウト

主人と二人で庭の落ち葉や草、木の小枝などを町の焼却場へ持っていく予定だったが主人一人で行ってくれた
申し訳ない(lll´゚□゚)ゞゴメン (|||_ _)ペコ
そしてありがとう嬉しい・感謝

先日、花壇の背丈の長い草取りをしていたらチューリップの芽が顔を出していた花

「春だ〜〜〜」と思いチューリップの芽に気をつけながら丁寧に草取り

花の芽や球根の芽に春を感じなんとなくウキウキ気分になって顔がほころんでくるのは私だけでしょうか?

写真はfancyboxを利用していますので写真をクリックすると同一画面で拡大表示され矢印で次の写真に移動します

 

 

我が家には河津桜の木が一本あるが蕾も膨らみ始めたさくら

咲くまでにはもう少し時間がかかりそうだけど一日・一日蕾が膨らんでくるのが分かって咲くのが楽しみになっている今日この頃

   

修理に出してある一眼レフのカメラが早くなおって手元に届かないかなぁー

早く一眼レフのカメラで写真をとりたいなぁーーーーカメラ

posted by ずぼら婆ちゃん at 13:43| Comment(4) | fancyboxを利用して写真UP

2016年02月08日

鬼の居ぬ間に洗濯??

昨日の庭の掃除(手入れ)で筋肉痛になるかと思ったけれどゼーーーンゼンそんなことなくって良かった

今日は主人の透析の日ということもあってノンビリとした一日を過ごしていた(鬼の居ぬ間に洗濯?)

ブログを更新するようなこともないだろうと今日はブログを休むつもりだったが娘のお誘い(午後より)で急遽変更でブログの更新です

娘の運転でまずは家電量販店(エディオン)へ・・・途中富士山がクッキリと見えバックに忍ばせてあったコンデジのシャッターを切ったカメラ

午前中は雲にかかって見えなかった富士山も午後はバッチリ

    

  

エディオンで買い物を済ませファミレス(ジョナサン)へ((((´・ω・)ノゴーゴー車

着いたのは4時前・・・・中途半端な時間だったけれど私はフレンチトーストを注文
娘は唐揚げと生ハムのサラダを注文

中途半端な時間帯とあってお店もガラ空き

      

  

その後もアチコチとまわり最後にスーパーに立ち寄り主人の夜食(透析で帰宅が20時ころになる)と私の夕飯の焼きそばを購入

フレンチトーストをガッツシ食べたのに焼きそばもお腹に入るの?・・・・だから中年太りだっていうのに・・・明日からダイエットします

写真はfancyboxを使用していますが、写真をクリックして大きくすると下にサムネイルが出てきます
サムネイルをクリックして気になる写真を大きくして見て頂ければと思います

posted by ずぼら婆ちゃん at 18:21| Comment(2) | fancyboxを利用して写真UP

2016年02月07日

庭の片づけ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

今朝、主人から庭の片づけ(掃除)をしたいから手伝ってくれとお願いされた

我が家はド田舎で何代も続いたお家
その為、良いか悪いか庭がとても広い

庭の片づけといっても木々が生い茂っているので枝切りをし、庭の草は草刈り機で刈らなけばならない

午前中で切りがつくと思っていたけど。。。その考えは甘ーーーイ

一日掛かりの仕事になってしまったが、それで終わりではないから広いお庭は嫌い

枝や草を町の焼却場に持っていかなくてはならないけれど枝は小さく切らなくてはならない

その仕事が私
剪定ばさみで小さく切るんだけど細い枝ならまだしもちょっと太い枝は力がいる泣く・涙

剪定ばさみでもどうにもならない枝は主人がのこぎりを使って切る

主人が草刈り機で切った草を集めて纏めるのも私の仕事

今日は力仕事で腕や腰が痛くとても疲れてしまった

お風呂に入った後、腰へ湿布をはらなければ

トラックには4つしか乗らないので2回に分けて焼却場にいかなければならないけれど今日は日曜で焼却所はお休みで明日行きます

 

 

庭仕事をしていたら運よく(?)駅伝の選手が家の前の道を走っていました

写真はfancyboxを利用していますのでクリック後に同一画面で拡大表示します
矢印で次の写真に移動します

 

こちらはfancybox-effects-aです

ブログ村に参加しています。下記のバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。宜しくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

posted by ずぼら婆ちゃん at 18:25| Comment(2) | fancyboxを利用して写真UP

2016年02月06日

ハンバーグ&一眼レフの修理

10日ほど前 主人が「美味しそうなハンバークのお店(ウーズバーク)をネットで見つけたから今度行こう。評判も好いらしいよ。行くなら土曜日だなぁー」と誘ってくれた

土曜日というのは
@11時からリハビリの予約が入っていてその帰りに立ち寄れる場所にあるから

A土・日は透析もないから

とはいえ透析をしている主人の身を案ずると食事も限られ体重管理もされているので大丈夫かなぁーって心配になる

毎日の食事は質素なもので食べる量も少ない

主人の事を考えると「連れてって!!」とは私からは言えないので黙っている

それが、昨日 主人から「明日(土曜日)ハンバーグを食べに行くぞ!!」と声が掛った

内心『ヤッター〜〜〜ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァンと思った

普段があまりにも質素なので月に1度くらいは贅沢(?)したいのかもしれない

私は昔ながらのハンバーグ
主人は和風ハンバーグを注文

小ぶりなので爺爺ちゃん婆ちゃんにはちょうど良い大きさでジューシーでとっても美味しかったヨ

こんなに美味しいハンバーグは食べたことがないくらいに美味しかった

クリックすると同一画面で拡大表示できます(fancybox使用)

*?*:;;;;;:*?*:;;;;;:*?*:;;;;;:*?*:;;;;;:*?*:;;;;;:*?*

一眼レフのカメラカメラのディスプレイ(液晶)の部分が壊れて先日火曜日に近くのカメラ店(カメラのキタムラ)に持っていったところ 「修理は別のカメラ店にお願いすることになるので見積もりまで1週間から10日掛ります」との話しだった

カメラを出して3日目の昨日、修理をしてくれるお店から電話が入り「15,000円ほど掛かりますがどうしますか?」と連絡が入った電話

当初1万円以上はすると言われていたので2万円までなら頼むつもりでいたので「ハイ!!お願いします」と返事を返した

修理は液晶の交換だけのような事を言っていたので早めに修理が上がってくるかもしれない

単純に15,000円の出費はきついなぁーと思うけれど、私にとっては大切なカメラだし・・・仕方ないかなぁー

大切なカメラだったらもっと大切に扱えば良いのにという話だけど汗

 

ブログ村に参加しています。下記のバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。宜しくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

posted by ずぼら婆ちゃん at 15:38| Comment(0) | fancyboxを利用して写真UP

2016年02月05日

バレンタインディーを前に

運転免許は40代の後半に取って近場は運転していた車

一昨年の暮れに左目の病気を患い今では家族に運転を止められていて病院へ行くにも、スーパーなどへ買い物に行くにもいつも主人の運転で行っている

もうすぐバレンタインということで主人の運転で買い物をお願いする訳にはいかず娘にお願いしてあった

昨日「今なら行けるけれど・・・」娘からこっそり耳打ち
主人には誤魔化し3時半頃娘の運転する車でバレンタインデーのチョコをお隣の市のアピタまで買いに行ってきた

バレンタインのコーナーが広くとってあってどれを買って良いのか迷ってしまう困る

とは言っても名の通ったブランド品はすでに売り切れ

主人に渡すものなので見た目で判断しつつ、娘の意向も考慮に入れホテルオークラのダブルセレクト(2段重ね)2160円のチョコを購入

帰りの車で娘が「チョコに2160円も掛けるのも凄いよね」と
『確かに・・・・』と思いつつ三倍返し(?)を期待して

家に戻ってから主人の眼の届かないところに隠したよ

下の画像はFancyboxを使用していますのでクリックして大きくして見てくださいね

posted by ずぼら婆ちゃん at 11:14| Comment(4) | fancyboxを利用して写真UP