2014年06月13日

ネットでスリッポンを購入&我が家の野菜達

今日は梅雨の中休み

朝から爽やかな気持いい風が吹いてジメジメした梅雨は何処へ行った?って感じ

日中は日差しも強く暑かったけれど、日陰や木陰は爽やかな風でとても過ごしやすい一日になりました

我が家で収穫した野菜達をフォトショップエレメンツで描いてかごに入れてみました(ちなみに、トマトはまだ収穫できていませんが)

yasai-kago02

ネットでスリッポンを購入surippon01

以前、TVでスリッポンの放送をしていて欲しいなぁーと思っていたの

アマゾンや楽天なので調べたらお値段はピン切りだった


数日前に娘の買い物に付き合わされア〇タへ行った時、靴コーナーへ行って様子を見てきたらどれも4000円以上・・・・

ネットで買えばまだ安いのがあるのに

近所のコンビニに行く程度の普段使いなら安いのでも良いと思っていたので今日はしま〇らへ行ってきたが売っていなかった

足のサイズが小さいので自分にあったサイズを探すのに苦労する

アマゾンでサイズもばっちりのが見つかって注文しちゃった
配達手数料込みで2124円でお値段もお手頃

posted by ずぼら婆ちゃん at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フォトショップエレメンツ

2014年06月06日

明日は我が家の一大行事です

こちらは久しぶりにフォトショップエレメンツで描いたものですダウン
我が家のユリも元気に咲き誇っています

yuri06

昨日、梅雨に突入しました

昨日も、今日も雨 雨 雨

一昨日までのあの暑さは何だったのだろうか?と思うほど肌寒く
夜は仕舞ってしまった冬物のパジャマを引っ張り出して着て寝ています

明日も雨 雨 の一日になりそうですが、田植えが待っています

雨の中での田植えは気が滅入ってしまいますが、田植えは我が家の一大行事です

これ終わらないと・・・・

朝、速いので朝食の準備をして田んぼへ持って行き、田んぼで食べます

以前は一日掛りでの田植えでしたが、今では田植え機が昔と違うのでアクシデントがない限り数時間で終わり、昼食はご苦労さんを込めてお寿司を食べに行く予定になっています

大イベントの後の楽しみですsusi01

posted by ずぼら婆ちゃん at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | フォトショップエレメンツ

2014年05月04日

昼食には久しぶりの・・・・(*^。^*)

Photoshop Elementで描きました

hanba-ga02

 

主人から「昼食にモスバーガーが食べたい」と言われた

ヤッターと大喜びの私 ピース

電話電話で予約をしてから貰いに行ったらGWの真っ只中で親子連れのお客様が多く見受けられた

昼食時間帯なのでお客様が並んで待っていたが、予約してあったので待たずに済みすぐに貰えお会計

予約をしてから行って助かった

久しぶりのモスバーガーとても美味しかったよ

posted by ずぼら婆ちゃん at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フォトショップエレメンツ

2014年04月16日

クローバーを草むしり

庭の芝生に生えているシロツメクサがいっぱいに生えていて先日主人が草刈り機で刈ったが、完全に刈れなく葉っぱの部分が残っている

残っている部分は手でしっかりととらなければ

kuro-ba03草むしりが嫌いな私ですが、仕方なく取り始めました
相手はクローバー
四葉のクローバーがないのかなぁーなんて思いながらクローバーの草むしりをしていました

1時間近くむしっていたのですが、四つ葉にが出会いませんでしたkanasi01

上記のクローバーはエレメンツで描いたものです

posted by ずぼら婆ちゃん at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フォトショップエレメンツ

2014年04月08日

ドクターイエロー

昨日、写真クラブの方から突然電話があって
「ドクターイエローを撮りにいくけど、一緒に行く?」と連絡があった

当然、「ハイ!!」と即返事

いつもなら写真を載せるところですが、今日はエレメンツで加工して遊んでみました

ドクターイエロー

我が家のinu01
爪が伸びすぎて廊下をカリカリと音を立てながら歩いている

犬用の爪切りはあるが怖くって出来ない

息子のお嫁ちゃんがトリミングの仕事をしていたのでお願いして孫の爪を切ってもらった

2歳になった孫とお嫁ちゃんとおしゃべりしながらやってもらったらアッと言う間

さすがお嫁ちゃん

爪を切っている間緊張のあまり借りてきた猫のように笑ってしまうほどおとなしい

2歳の孫も「マリちゃんはうるさくないね」だって

inu01[3]が廊下を歩いていても音もたたないので家の何処にいるのか分からない程

お嫁ちゃん・・・・ありがとうねarigatou01

posted by ずぼら婆ちゃん at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | フォトショップエレメンツ

2014年03月17日

残念・無念

今朝のお天気の都合(富士山が見えるかどうか)でドクターイエローの写真を撮りに行く予定だった

エレメンツで描きましたhujisan03

今朝は春の穏やかな快晴に恵まれ7時半過ぎに誘って下さった方から
「今日は最高のお天気で富士山もバッチリだよ。待ち合わせ場所で集合しましょう。忘れ物ないようにね。」とちょっと興奮気味に電話a_ilst010が入った

首を長くして連絡を待っていた私は
『やった〜今日は絶対に以前のようなドジはしないぞ〜』と高ぶる気持ちを抑え待ち合わせの時間に集合場所へ向かった

途中、富士山が見える場所へきても富士山がまったく見えないemoji03
今朝はクッキリと見えていたと言っていたというのに。。。。
不安が過る

集合場所で暫く話しあったが、富士山が背景になければ写真の意味がないよね・・・・という事で今回は中止になってしまいました残念kanasi02

その場で解散して帰宅の途に就きました

残念でしたが、自然相手では仕方ありません
次回を楽しみにっていうことで・・・・

posted by ずぼら婆ちゃん at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | フォトショップエレメンツ